2007/05/01

マーチングプレビュー無事終了しました(OMB)

2007年4月30日(振り替え休日)午後2時より財務省印刷局体育館において、マーチングプレビュー(交歓練習会/OMB主催)が開催されました。5月3日の小田原北條五代祭り等に参加する団体が集まり今年の演奏・演技をお互いに披露しました。観客席もほぼ満席となり和やかな雰囲気の中それぞれの演奏・演技を発表することが出来ました。

発表に先立ち午前中はOMBを中心にマーチング基本動作の練習会を開きました。初めて顔を合わす他団体の人とチームをつくり、ゲーム感覚で楽しく練習できました。難しかったのは、全体で二つのチームに分かれ、横一列になって前進するというもの。(カンパニーフロントみたいに)掛け声をかけても足並みがそろわず・・・(笑)。普段から一緒に練習しているメンバーとは簡単にできることでも、とても難しかったです。やっぱり、マーチングはチームワークがとても大切!!と改めて実感。また、そのような場面の中で中学生とのマーチングの話題も盛り上がり、交流を深めることができました。

発表会では、鴨宮中学はピンクのTシャツで、泉中学は相洋高校チアダンス部と一緒に、白鴎中学はピンクのサッシュをつけて、酒匂中学はティンパニー・ドラムセットを使った停止演奏。そして小田原マーチングバンドは、ウインクス&チェリーズのかわいらしい演技とともに、El Tigre と Tijuana Danceを パワフルに披露しました。また、今回は「ゼッキー&トモクン」の息の合ったコメディー風パーカッションShowが間に入り、観客を大いに沸かせました。発表会最後には団体の壁をこえてパートごとに集まり参加者全員で記念写真を撮りこれもまた大変盛り上がりました。交歓練習会、マーチングプレビューでは、小田原地区の中学校、ダンスチームと交流をすることが出来ました。

この交流を小田原地区のマーチングネットに生かして、マーチング大好きっ子がどんどん増えていくようにしたいです。ご観覧、応援してくださった皆さん、どうもありがとうございました

日時:4月30日(日)開場午後1:30 開演午後2:00
場所:財務省印刷局小田原工場体育館
主催:小田原マーチングバンド
参加団体:酒匂中学校、鴨宮中学校、泉中学校、白鴎中学校、相洋高校チアダンス部、小田原マーチングバンド、ウインクス&チェリーズ