2007/05/04

小田原北條五代まつりに出演しました(OMB)

5月3日、初夏を思わせるすがすがしい気候の中、OMBは小田原市内で繰り広げられた小田原北條五代祭りに参加しました。このイベントは、武者行列(武者隊・騎馬隊・鉄砲隊)を中心に、市内の中学校吹奏楽部、バトンチームや小田原ちょうちん踊り、御輿など総勢2000名にも及ぶ小田原最大のイベントです。

今回は初めての試みとして30日のMプレビューと北條五代祭りともにSMBメンバーにも参加をよびかけ一緒に出演しました。いろいろな場面で盛り上げて頂き、私たち年長メンバーはもちろん、高校生にとってもとても良い刺激になったと思います。

OMBは9時に控え室の新玉小学校に集合。楽器の降ろし、ストレッチ、各自 W−up→外でパレーディングの最終チェックという流れで準備が進みました。パレードは13時40分にスタート。朝の雲もすっかり引っ込み超快晴☆OMBはウインクス&チェリーズとともにしんがりを務め、多くの観客の方から拍手と声援をいただきました。とてもスムーズに進みあっという間のパレードでした!!写真はパレードを見た方から投稿された写真で関係者一同大感激しています。



パレード終了後にはフルメンバーでの打ち上げ☆毎年恒例になったビアイタリアーノをお借りしました。席もお誕生月ごとにまとまり、ちょっと新鮮なムードで美味しい食事をいただきました。食事が一段落ついてからは今回が初の企画となる『ビンゴ大会』を行いました!!最初は盛り上がるか心配でしたが「リーチっ!」の声に盛り上がり「ビンゴぉっ っ!!」の声に大興奮(≧▽≦)大賑わいの中、1日を終える事が出来ました☆ 短い練習期間でありましたがとてもよい演奏ができ、2007 Season 1の前半を終えることができました。

準備の段階で至らない所も多々ありまし たが今後の反省・改善点としてクリアしていきたいと思います。最後になりましたが、サポートしていただいた関係者の皆さん、参加していただいたSMBの皆さん、ご声援をいただいた観客の方々本当にありがとうございました。